2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

岩のような顔をしたショーン・ペン

想像力。 金がなくても、場所を選ばずに楽しむ事が出来るし、道具を使うこともない。 これさえあれば、スマホも、パソコンも必要ない。 だが、こいつを育ててゆくのは、なかなか大変で、大人になるにしたがい、どんどん、使えなくなってくる。 社会に溶け込…

あんなへらべったい音なんか聴いちゃ駄目だぜ!!

家の近くにある某中古CDショップが閉店する。 こっち方面に引っ越して、かなり、お世話になった。 なくなってしまうのは、寂しい限りだが、ここ数年、俺自身もあまり、利用しておらんかった。 新しいバンドを聴くでなし、一通り聴きたいもんは、網羅してお…

不可解な電話

内容が不可解な電話があった。 直前にメールのやり取りをしておったから、メールかと思ったら、やっけにコールが長い、着信だと思い出た。 見たことない番号だったが、四国の航空券を頼んでおったから、代理店かもしれんと思い出たら、おっさんの声で、「も…

期待した俺がバカだった

こないだ、パトレイバーのオープニング20分間上映を観たんだけれどさ。 千葉繁が、シバのその後の役をやっているんだが、だったら、素直におやっさんをやれよな、そっちの方が、違和感がない。 そして、シバ役を困ったときの香川照之にやらせりゃいいじゃ…

低血圧だったんだ、俺

いやぁ、良い天気である。 湿気がなく、気持ちの良い日だ。 まずは、洗濯から開始し、夕飯のおかずを買いこみ、軽く飯を食って、ちょっと休み、走りに行った。 いつものよーに第二京浜沿いをダラダラと走るのである。 当初、3時間走ろうと思い、家を出た。 …

20年物のタイメックス

レースを前にして、時計のバンドを交換した。 いやぁ、今使っておるタイメックスは、何回交換したのだろうか? もぉーいい加減、買い換えろよ! って感じだな。 20年位使っておるかもしれない。 いやぁ、タイメックスから表彰されてもいいくらいだ。 買わ…

目新しい事件は叩かれる

世の中、事件が起きてから、その存在を知ることが多い。 世間の動きに敏感な方じゃないから、出遅れるのは当たり前か。 ネットシッターなんて、考えたこともなかったな。 ネットで、やり取りをして、子供を預ける。 ベビーシッターをはじめて、顔を知る人に…

2時間経つまで、帰って来るなぁ!!

レース間近になると、ノルマ達成のために走る。 どれくらい走っておけばいいか、分かっておるから、その距離を走るようにする。 このところ、仕事がパンパンで、疲れておるが、先週の休み、サッシ交換で、潰されたから、走らにゃーならん。 午前中から、走り…

8年ぶりか?

いつでも、そーなんだが、まず、考えもせずに一歩踏み出してみて、そっから先の事を考えるようにしている。 徳島行きのairとホテルを押さえた。 1週間の予定で組んだ。 GW明けに出発する。 まだ、時間があるので、徐々に徐々に煮詰めてゆく。 まだ、大ま…

駿じゃなくって

ここ数年、戦争映画が、新たな角度で、作られるようになっておる。 去年上映された 「風立ちぬ」 そして、ロングラン上映されておる 「永遠のゼロ」 どっちゃも、ゼロ戦を描いておる。 特攻、神風、ゼロ、ここら辺のもんは、戦争を想像させる。 戦争は、人と…

サッシ新しくしました

只今、家の中で、防寒着て、湯たんぽを足下に入れ、布団で足を覆っておる。 何をしておるかっちゅーと、サッシ交換が行なわれているのである。 開け閉めがあまりにも、重たくて、修繕を頼んだのだが、型が古すぎて、交換しか選択がなかった。 そんな訳で、真…

アンチヒーロー

毎年、アカデミー賞は、手堅い作品がノミネートされたり、色物が最有力として出てきたりと、時代の流れや、作品の完成度が受賞の方向を変える。 アカデミー賞の投票権を持っているのは、アカデミー賞に関わった多方面な人だったよね。 だから、蓋を開けてみ…

走れ、走れ、走れ

今月、フルを走るから、いつものよーに第一京浜を走る。 まぁ、ダラダラ走るんだけれど、横を車が走っておるし、歩道が狭いし、信号でしょっちゅー止まるから、走りづらいっちゃー走りづらい。 でも、距離を稼ぐ時には楽で良いんだ。 まだ、北風が吹いておっ…