2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

懸垂おやじ

このところランニングを終了すると、腹が冷えた。 冷え始めたときに腹を触ってみると、冷たいのだ。 汗だくになっておっても、冷たい。 これは、よろしくないと思い。 ちょっと、考えてみる。 身体の部分が冷えているということは、血が巡っておらんのだろう…

頼むよぉーもぉー

来月から、マラソンの今年のオンピークが始まる。 3年ぶりに10月からレースに出る。 スタートは、高尾山のレースに始まり、11月にいつもの横須賀のレースに出て、年明け1月に西新宿のレースに出ようと思ったら、抽選に落選し、走れなくなった。 相変わ…

人らしく生きる

よく、人らしく生きたいということを訊きますなぁ。 人らしく生きたい! 俺の考える人らしく生きたいというのは、本能に逆らうことだと思っているんだ。 本能とは、俺がよく言うことではあるが、人らしく生きるということは、動物じゃないってことでしょ? …

9.11

引越しの時、実は、絵画が二枚出てきたんだ。 一つは、俺がガキの頃からあった絵画で、近くのデパートで買ったもんだ。 そして、もう一枚、小さい絵画がある。 ひまわりを描いたもんなんだよね、何のこたぁない素人が描いた絵である。 この絵は、おふくろの…

なぜに? やろうとする

信号を渡った公園にぶり下がりバーを発見した。 あれだ、健康増進のため、身体を伸ばしたりする為のバー。 決して、ブイブイ言わせて懸垂をする為じゃない。 俺は、ありがたく懸垂をするために利用させて頂いております。 他にも、バランスを保つ為の細い木…

俺にとって、食うことは

こないだ、法事のときに久々に外で飯を食った。 まぁ、レストレンではなく、居酒屋であるけれど、気兼ねなく、食いもんが出てくるのは久々だ。 普段、俺は、自炊である。 自炊とはいっても、おかずを買ってくるときも多い、それに足りんもんを俺がこさえる、…

ダブルヘッダー

今更、単純明快なことに気がついた。 距離を稼げないのなら、日に2回、走りゃいいじゃん!! グッド・アイデア!! そんな訳で、はじめて、日に2度走ってみた。 ついでといってはなんだけれど、サングラスをして走るというのも初体験してみた。 高尾のレー…

ボーダーは、15000人

ヴァンヘイレンの来日公演が中止になった。 俺は、チケットを押さえていなかったが、「あぁ、やっぱり」 という感覚と、失望がある。 色々な噂やら、状況を加味して、来日は五分五分と踏んでいた。 本当に来るまで、分からん! というパターン。 今回の東京…