2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿シティーハーフマラソン

昨日、新宿シティーハーフマラソンを走りました。 神宮球場を拠点に新宿、四谷を走り、神宮に戻ってくるというコースで、目玉は、普段決して走ることが出来ない外苑トンネルの中を走れるちゅー特典! なかなか気分良かった。 通年、5000人だから、混み合…

カオス

カオス。 ここ数年、対談や、コメントにおいて、時折顔を出す言葉だ。 漠然とだが、カオスの意味は、知っておったが、理解が出来ておらんかった。 判り易い比喩として出されるのが、バタフライ効果ね。 1匹の蛾が羽ばたくと、遠く離れた場所で、竜巻が起る…

Henro walker 5月16日

登り始めちまったら、戻ることは考えめぇー、ひたすら進むのみで、ござんす。 このおじさんも、リタイヤした人のようで、相続で、山を持っているらしく、そこを週に1度は、確認のために登っておるようで、その山が、こんな感じの登坂だと言っていた。 すた…

原始的なエンジン

今週は、3日間で、43キロを走った。 内訳をいうと、月曜日20キロ+水曜日10キロ+金曜日13キロである。 久々によー走った、レースが近いから、強引にでも走れるようにしなければならないのであった。 年末から、年始にかけて、遊びすぎた。 結果、…

乗るなら飲むな、飲むなら乗るな

俺は、酒を止めて、どれくらいになるのだろうか? 20年は越えている。 酒は、罪悪だとは思っていない。 欧米人は、面白おかしく酒を人生に取り込んでいる。 アメリカ人は、パーティーバカみたいだけれど、深酒はしないんだよね。 限の良いとこで、切り上げ…

いかれポンチ

パリで、新聞社を襲撃したテロがあった。 12人が死亡した。 ここ数年、大きな戦争ではなく、火種が小さいが悲惨なテロ行為が多発するようになった。 イスラムに直接関係しているのかどうかは分らんが、改宗し、いつの間にテロリストになっている連中が多い。…