2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Henro walker 5月13日

寺を出て、右手に真っ直ぐ進む。 歩き始めたら、あとはノルマをこなすだけ。 妙にフラットな田園風景を見ながら歩く。 アジアに行くと、昔の日本の風景に出合うとか言われるが、四国は、俺がガキの頃、見た風景そのまんまが残っている。 東京じゃ、当の昔に…

Henro walker 5月13日

旅に出ると、頭が高速回転する。 海外でも日本でも変わらんようだ。 昨晩、睨めっこしておったガイドブックの地図が頭に入っておる。 目を瞑ると地図が・・・って、訳じゃなく、目を見開いておっても頭に浮かんでくる。 普段、全然回らないが、こーうときは…

Henro walker 5月13日

翌朝、天気はしっかり、回復しておった。 7時には、出ようと思っていたけれど、朝食のバイキングが付いていたから、それを食ってから出りゃいいかと、ゆっくり目のスタートになった。 バイキングって、たくさん食えそうで、自分勝手に皿に盛るから、食えな…

Henro walker 5月12日

今のとこに引っ越して、1週間家を空けるのは始めてだ。 「じゃー行ってくるから」 と言い 「気をつけてね」 と返ってこないのは、寂しい。 仏壇に挨拶し、10キロフル装備を背負い家を出る。 羽田に行くのは、一体何年ぶりだ? 国際線は、結構利用している…

Henro walker

考えてみると、日本での一人旅である。 それも、なかなかの変化球で、お遍路。 いやぁ、何でそんなことを考えてしまったのか? 歩いて旅をすることを思いつき、はじめは俺んちから、とぼとぼと歩き始め、歩いて歩いて、夜になったら、その周辺で、宿を取り、…

行ってから、考えよう

明日から、四国に向かう。 当然、今、荷造りをしておるんだ。 歩くわけだから、コンパクトに収めんと、大変だ。 基本3枚で、途中洗濯&捨てるで、対応しようと思っておる。 まぁ、いつもの旅行のスタイルだ。 それでも、結構重いんだ。 10キロはないにし…

最後の練習

昨日が、四国に出発するまでの最後の休みであった。 ここで、20キロ以上歩いておかんと、ちょっと不安。 しかし、歩くっちゅーのは、思っている以上にだるい。 走る方が、俺としては楽だ。 1月前の練習し始めのころ、10キロがやっとであった。 自分自身でも…