2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

右京さん

最近、なるべく頭の中で、考えるようにしている。 考えるようにしていると言われても、「お前、いつも考えてばっかじゃん」 と言われそうだ。 まぁ、確かにその通りである。 この頭の中というのは、例えば、駅から、自分の部屋までの経路を浮かべようと思っ…

俺の年度末

ここ数年、俺にとっての年度末は、フルマラソンってことになっている。 これが終わると、「あぁ、今年も終わりなんだなぁ」 と、思うのだ。 しかし、今年の冬は、寒かった。 寒がりだからさ、北風が強いっていっちゃー、距離を縮めてしまうんさ。 俺のこずる…

今期終了!

今、昨日着たウエアを洗濯し、マラソンの全工程が終了した。 起たら、いつものように脚が制御不能になっておった。 膝は、傷めたが、マメが出来んかったことは良かった。 膝の痛みは、完全な練習不足である。 練習が足りておらんことは、毎度のことながら自…

なぜか、休日は寒い

なんだか、俺の休日は、風が強く寒い。 ここ何日間か、暖かかったのに俺の休日だけ、ピンポイントのように寒くなった。 そして、北風が吹いておる。 気温が低い位だったら、気にもせんのだが、風がなぁ。 ジムに行って走ろうか、迷ったが、俺はジムで、数時…

簡単安直時間走

今月末のフルマラソンに出ようと、せっせこ練習に励んでおる。 毎休日、走り貯めをする。 時間走だな、距離を考えて走るのが面倒だから、2時間、3時間と決めて走ることにしている。 毎週、1時間ずつ加算されてゆく。 相変わらずの出前のような簡単安直な…

この世の果て

職場の同僚のおばさんが危篤になり、休んでおる。 聞くと、リンパ癌だったようだ。 ガン細胞がリンパに乗っかってしまうと、手の施しようがない。 俺の性分なのだろうが、絶対に助かるという考え方が出来ないのだ。 多方面から物事を考えて、どういう風に考…