2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

だからさ、心に形はないんだって

最近、胎内記憶っちゅーもんが、流行っておる。 胎内に居った時の記憶が残っておるというもんらしい。 20年以上前にも、そんなよーなもんが流行ったよな。 そんときは、後進国の人たちが多かったように思う。 心とか、その人自身を現すもんが、何故に脳みそ…

「ばっかもん!!」が、聞けない!

波平さんが亡くなられた。 ショックだ。 当たり前なんだけれど、人は死ぬんだけれどさ、俺の思い出を勝手に担っている方々が居なくなるのは、つらいな。 山田康雄氏にしてもそーだし、声優で、居なくなって、寂しいなぁっと思ったのは、富山敬氏がはじめかな…

重力ってヤツは

走るという行為は、人が成長するにしたがい、自然に覚える動作だ。 乗りもんを使わん限り、移動手段として、一番手っ取り早い動作。 人は、4足歩行から、2足歩行に移行し、移動時にも両手が使えるようになった、これが、今の発展の足掛かりになっており、…

今更、アイアンマン2

年末から、正月にかけ、忙しなく過し、髪の毛を切らずにそのまんまにしておった。 目に見えて長くはないのだが、如何せん、髪の量が多いから、重くなり、すぐに痒くなる。 この年代になると、減ってゆくのだから、ありがたいことなのだが、若くないから、お…

巡礼に行こう!

何の気なしに 「四国巡礼に行こう!」 と、思い、調べてみると、色々意味があって、知らんことばっかだ。 俺のような、不届き者が、そーいった神聖なもんに関わることは、憚られる。 まず、神を信じない、宗教大嫌いである。 そんな、俺が、神様が沢山居ると…

俺もまだまだだ

いやぁ、今年は、寒いな。 強い寒波着まくりである。 まだ、1月半ばだからな、大雪が降ってもおかしくない。 寒いと、走るのがつらい。 みんな、よー走っておるな。 昨日、本当は、レースだったんだが、30キロ走れるまで、距離が伸ばせていなかったから、…

逃亡者

川崎の逃亡者が、この2日間の注目の的だった。 俺の中の興味は、逃亡者の報道されている部分と、知人のインタビューから垣間見えるギャップだった。 しかし、まぁ、検察から逃亡し、サンダル脱いで、裸足で、この冬の寒空、トレーナー一丁だったっけ? 俺だ…

こけちまうお父さんに属す

身体を一から、作り直すため、毎日、スクワットやって、体幹鍛えて、元に戻そうとしておる。 だが、筋肉をつけたからといって、身体の使い方が分からんかったら、なーんにもならんのね。 長島一茂然り、清原然りである。 逆に言えば、身体が大きくなくても、…

初夢?

年が明けるっちゅーてもだ、毎日、変わらん一日の一つでしかないのにあたかも大切な日であるように感じ取ってしまう。 行事もんなんぞ、関係ないと思われとる若もんも、渋谷のスクランブル交差点を行き来したがるんだな。 独身が長くなるとだな、あんま、正…