2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

壊れっちゃう人も居るらしい

図書館から借りた本をちゃんと、2週間で読みきった。 初めてである。 まぁ、確かにページもそれほどではなく、エッセイっぽい本であったせいもある。 養老先生と、南伸坊の書面のやり取りを文章化しったっていうのかなぁ、ちょっと読みづらかった。 対談な…

抜かされたって良いじゃない だって人間だもの その4

やっとこさ、上りを終え、水分補給し、緩やかな山道になる。 国有林かなんかだった、そのエリアに入る。 くねくね蛇行しながら、奥へ奥へと進んでゆく。 比較的平坦、時々、起伏がある、それが妙に堪えたりする。 もうちょっとで、半分か、まだ、気を抜けん…

抜かされたって良いじゃない だって人間だもの その3

さてさて、どこら辺で、太腿パンパンになっちゃうのかなぁ、普段、登坂を走っておれば、そんなことも思わんかもしれないが、平地をぐるぐる周っておるだけだからな、ちょいと勝手が違う。 前回に比べ、300人くらい多いんではないか? と、思っている。 っ…

抜かされたって良いじゃない だって人間だもの その2

到着すると、やけに人が多い。 学校の体育館が荷物置き場で、気にしない連中は、そこで着替えてしまう。 俺もその口だけれど、そこが混んでいるのだ。 去年は、まばらに人がおるだけだったのになぁ。 毎年、この大会、出走者集めにちょいと苦労しておる感が…

抜かされたって良いじゃない だって人間だもの 

山を走るっちゅーのは、面白い。 まぁ、個人的な意見だけれど。 空気は、旨いし、景色は良いし、喧騒から離れて、気分転換になる。 だが、レースとなると、ちっと違う。 楽しさもあるが、苦しさもある。 沢山の人たちと走るわけだ。 気持ちの中では、楽しみ…