2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンバラ

チャンバラ、ちょんまげ、坂妻、アラカン、以前は、時代劇が、生活の中にちゃーんと位置を占めておった。 おふくろの実家に行くと、じいさんの付き合いで、水戸黄門やら、大岡越前やらを見ておった。 「チャンバラ見るぞー!」 っと、じいさんも宣言してから…

高尾山出走!!

2年ぶりに高尾山を走った。 いつも、トレイルは、ちゃんと完走できるか不安に思う。 登坂が、まぁきついんだ。 練習をしちゃいるけれど、登坂の練習は、よっぽど良い坂が近場にないと、練習出来ん。 良い坂とは、30分位走り続けられる距離がある。 都内で…

続Lennon is back!!

曲調を聴いただけで、内容を想像しちゃ駄目だな。 ウィキペディアで、検索してみたら、生まれるべくして、生まれたアルバムではなく、チャック・ベリーの楽曲の出版権者モリス・レヴィにカム・トゥゲザーは盗作の疑いがあるが、俺が持っている出版権のある曲…

Lennon is back!!

寒くて、雨が降っているけど、家の中じゃ、ジョン・レノンがシャウトしている!! Rock'n'roll最高!! 時々、猛烈にこのアルバムが聴きたくなる。 カッコよすぎ! ビートルズっちゅー抑圧から、解放された感が全開なんだけれど。 当分、このアルバムがター…

Henro walker 5月15日

お遍路マークを探しながら歩く。 地図持ってんだから、大丈夫だろ? って、思うだろ? 寺を出て、T字路になっておると、どっちゃ行ったら良いか、判らなくなるんだよ。 T字路で、尚且つ、複数道が走っておったりすると、直感に頼ることになる。 一人の場合…

新宿ハーフマラソン

最近、何でもかんでもメールでやってきやがる。 当然、マラソンの抽選も、当選、落選とやってくるのである。 くじ運が悪いからさ、半ば、諦めちゃいるんだけど、ちょっと 「もしかしたら?」 と、思うじゃない。 東京マラソンに関しちゃ、再三裏切られてきた…

お約束

そうそう、お約束どおり、東京マラソンは、落選しました。 もぉー二度とエントリーはしません!! とりあえずは、今月走る、高尾山のレースに向けて、調整してます。 久々に一生懸命練習しているから、身体の出来上がりが早いです。 染之助・染太郎の 「いつ…

結局、ありそうでない世界なのかな?

去年、宮崎ひねくれ駿が引退して、日本アニメ界の勢力地図が変わった気がする。 戦国時代であれば、行き先短い当主が(?)妙なタイミングで、引退宣言なんぞしたから、再び、戦乱の世に戻ってしまったってとこかな。 既に次世代を担う武将は現われておるよ…

日々過ごしてますだよ

このところ、マジに忙しい。 仕事は一定のペースで、こなしちゃいるけれど、プライベートがマジに忙しい。 先週は、金曜日に 「水曜どうでしょう小祭」 に行ってきた。 何のこたぁない、写真展示会のようなもんだ。 そして、どうでしょうで使われた品々が展…