2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気ぃぬいておったよ

夏を過ぎて、気ぃぬいておったら、秋にやるじゃねぇーか、「火垂るの墓」 地雷映画だ。 あんな、どこにも、感情の持ってきどころがない映画もないよな。 おふくろ曰く 「二度と見たくない」 と言わしめた。 俺も当然、二度と観ん!! 節子見ただけで、涙が出…

何が起こるか、わかったもんじゃない

先日、職場に新しい人が来た。 俺より、一つ歳下のおじさん。 自己紹介で 「岩手生まれです」 と言っておったので、もしかしてと思い 「3.11大丈夫でしたか?」 と聞いた。 そしたら、「母親が住んでいた家が流されました」 と返ってきた。 「大変でしたねぇ…

寒くて、痒い

いやぁ、遂に寒くなりやがった。 今年は、ダラダラとそれなりに暖かかったから、いきなり来るとツライんだよな。 乾燥肌だから、痒くなっちまった、油断したぜ。 毎年、今の時期、頑張れるまで、ハーフパンツで、ランニングするんだけれど、一気に寒くなりや…

このおっさん、二人

坂東英二が、復帰会見をやって泣いておったな。 今頃になってさ、泣いて会見したってさ、おいおい、今更って感じじゃないか? 謝るんだったら、やってすぐに謝れよなぁ、かあちゃんに習わんかったか? 自分の生い立ちがいけないから、脱税しちまったみてぇー…