2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

危うい信用

俺は、昔っから飛行機が怖い。 乗って、飯を食ったら、速攻寝ることにしておる。 エコノミー症候群になろうが、どーなろうが気にせずに寝ることにしている。 ここから先の食事は、すべて、ノーサンキューで、飲み物だけを取り、耳栓して死んだ振りをするのだ…

Thank You

今、住んでおる所に入るとき、近親者が居らんから、保証人会社に頼み、それで、住んでおる。 何だろうなぁ家族がいなくなると、妙な緊張感があるのかなぁっと、思ったが、逆に開き直って生きておったりする。 守るもんがおらんというのは、こんなにまで、お…

昭和のいい男

昭和のいい男の代名詞といったら、草刈正雄と、アラン・ドロンだった。 中年のおっさんが 「アラン・ドロンに似てるだろ?」 という冗談をよく言っておった。 おふくろは、面食いで、石原裕次郎にユル・ブリナーにアラン・ドロンだった。 俺はっちゅーと、ア…

お遍路のお蔭?

ちょっと一息ついておる。 転職しようと思い、仕事を続けながら、職探しをしておったから、なかなかハードワークだった。 そして何故か、色んなもんの更新が続いた。 免許や、資格、そして、この時期、歯の被せもんが取れるんだ。 結果、合間をぬって歯医者…

あー忙し忙し

俺の誕生日を終えた辺りから、急激に忙しくなり、ほとんど、放置状態である。 疲れて、ヘロヘロなのにちゃーんと動けている不思議。 4月一杯くらいまで、忙しいっぽい。 久々に激震である!! これは、これで、生活の変化を楽しんでおる。