2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

知性と頭脳を失ったホームズ

俺の中で、ちょっとしたホームズブームだった。 発端は、CSでやっておる エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY であった。 結構前からやっておったのだが、観ておらんかった。 何故に観始めたか? 彼女が観ておって、しきりに面白いと言っていたから、…

ベッドからのアングル

俺が椎名誠をはじめて読んだのは、NYに長期滞在しておるときだった。 読み代を持っていったのだが、全部読み終わっちまって、英語が堪能じゃないから、日本語が恋しい、現地の紀伊国屋で買った。 NYの紀伊国屋が笑っちまうんだが、日本の本屋の配列その…

ユーミンと養老孟司

図書館で、養老先生の本を借りてから、妙に読みたくなり、そんなことをぼんやり考えておったら、落ちていた! 正確には、ゴミとして出されておったから拝借した。 俺は、拾った本を読むのが好きだ。 得した気分だから好きだというわけではなく、欲しいという…

本当は決めているんでしょ?

このところ、忙しい。 仕事が忙しいわけではなく、個人的な事情で忙しい。 色々考えることがあったり、発見があったり、目まぐるしく変化しておるのだが、なかなか打つことが出来んかったりする。 Hと友人のおやじさんの葬式に列席した帰り、結婚観を伴った…