2022-01-01から1年間の記事一覧

3年ぶりのレース

昨日のレースは、散々たる結果になった。色々俺にとって苦手とする条件が重なった。まず、思っていた以上に暑かった。初見のレースだった。初めての走り方を実践した。練習不足。前半から気持ち悪かった。だったとしても最善を尽くしたか?と言われると返答…

昔のハリウッドのお話

予告を見たときには、あんま興味はそそられんかったのだが、予備知識が入ってくると、俄然観たくなってきた。これ、あのシャロン・テート事件がモデルになっている。チャールズ・マンソン率いるアホな宗教集団による、殺人事件だ。詳しくは書かないので、興…

日本インド化

いつから日本は、インドになったんだ?まぁ暑い暑い。それでも俺は暑さに強いから、皆さんに比べると苦痛ではなかったりする。逆に冷房効かせすぎる部屋の中の方が苦痛だったりする。どんな状況でも、多少汗をかくくらいの方が身体に楽だと思っている質だ。 …

俺、アンチ

国外では、安倍元首相暗殺として扱われているらしい。何にしても、こんな形で亡くなってしまった安倍元首相にまず哀悼の意を述べたい。 しかし、安倍に対する評価が分かれているように思われる。片方は、告別式に花を持ち並び、手を合わせ涙を流す連中。こん…

久々の更新 ( `ー´)ノ

昨晩の地震には、参った。仮眠中に音がしたような気がして、目が覚め、トイレに行った。そしたら、地面がゆらゆら揺れてやがるから、おぉどうたいんだ?っと思った。でも、まだ、寝ぼけているから「何だ、やっけにゆらゆらする」という程度でしかなかった。…