2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダッシュおやじ

普段、俺が坂道ダッシュをやっておるところは、環七沿いの陸橋の坂である。 車から見られようが、気にかけずにダッシュをやっておるが、人通りが結構あるんだな。 それが収まるのを待ってから、ダッシュしたり、チャンリンコを途中で追い抜いたりして、やっ…

梨と、お茶

日曜日、おふくろの法事をおこなった。 法事というより、墓参りというニュアンスの方が高い。 以前、伝えたように坊さんは、呼ばんかった。 法事に坊さんを呼ぶのは、理にかなった理由があるんだがろうが、どうにも腑に落ちんから、呼ばんかった。 呼ぶこと…

坂道ダッシュ

本気で、体幹を鍛えようと思い、腕立て伏せや、腹筋をやっている。 これだけじゃ足りんから、坂道をダッシュする事にした。 45歳のおっさんが、ダッシュするのは、これ叉、アホとしか言いようがない。 俺としちゃ、一生懸命走っているんだけれど、思ってい…

今更、ロンドンオリンピックで思うこと

ロンドンオリンピックが終わり、東京へのオリンピック招致が、再び、加速した。 今回のオリンピック、戦後、最高の数のメダルを獲得した。 明け方の中途半端な時間だっちゅーのに視聴率は高かったよね。 俺は、常々思うんだけれど、場所なんか関係なく、俺達…

俺か? 皇居大嫌い!! 

最近の走るコースは、大井埠頭になった。 大井競馬場を抜け、大井埠頭に出る。 トゥインクルレースが開催されていると、ちょっとばかり、難所になるが、そこを抜けちまえば、信号も気にせずに走ることが出来る。 肥やしの懐かしい匂いがしてきて、走ろうかっ…

G対策

G対策として、ゴキジェットと食わせて、殺すヤツを買った。 いやぁ、あのデカくて、黒光っている姿は、怖いな。 前、住んでおったところは、茶羽ゴキしか出てこなかったから、それほどのもんじゃなかったのだが、今、住んでおるところは、当たり前のように…