2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ

予想通りといいますか、いつも通りといいますか、東京マラソンのエントリーは、落ちました。 あぁ、ただ、そんだけです。

俺は、アシックス信者だから

8月にランニングシューズを買い換えた時に 「アシックスで、プレゼントをやっていますので、もしよろしかったら、応募してみてください」 と、応募はがきをもらった。 買った商品のバーコードをペタッと貼り付けて、応募するってヤツだ。 普段だったら、そ…

凶悪

山岳もんと、犯罪もんは、妙な中毒性があると思う。 「うわー、こんなとこ行きたくねぇ」 「何で、こんな残忍な事が出来るんだ?」 と、二度と読まないようなふりをして、再び、手に取る。 日々、色んな事件が起きておる。 ワイドショーは、時事ネタで、数字…

風立ちぬは、見ちゃいないが

日本における、負の歴史ってヤツは、なかなか本当の事を見せてくれない。 その歴史が、江戸時代とか、明治時代とか、それなりに時間の経過があるのなら、そりゃ、よー分からんのも理解出来るが、戦前、戦後の高が70年ほどの時間である。 それが、よー判ら…

アンチ派

東京にオリンピックが招致された。 石原も色々言われておったけれど、この結果に結びつくと、全てが、とりあえずは、良いほうに傾く。 でも、俺自身は、あんま嬉しくない。 以前も書いたけれど、オリンピック招致で使った金で、選手にどれだけの事が出来るか…

空へ

読みたい本があり、それが再刷されんと判っている場合、とりあえずは、古本屋を巡る。 行くたんび、気にかけて探すんだが、まず、見付らんね。 ネットが普及して悪しきものとしてだな、手に入らんもんは、値が上がるというか、上げるんだな。 だから、結果、…

これじゃー、あんたらが許されざるものだってばさ

「許されざるもの」 のリメイク版の番宣が、旬だな。 この映画オリジナルを初日のレイトショーで観たんだよ。 どーしても、誰よりも早く観たくてさ。 いやぁ、興奮した。 余りの素晴らしさに。 その年のアカデミー賞を軒並み獲ったんだよな。 イーストウッド…

ノルマンディー上陸作戦

俺の最近の読書ノルマは、1月に5冊にしている。 5冊読みゃーいいってことじゃなくって、最低5冊ってことね。 8月は、昨日の時点で、4冊で、やべぇーノルマ達成できないじゃーんと、思い。 息抜き本として用意しておった岩井志麻子の本を読みきった。 「…