2023-01-01から1年間の記事一覧

虚空を見上げる

普段、何気なく生活をしていると、死ぬなんてことはこれっぽちも思わない。みんな、そうなんだろうな。俺の見知っている人が亡くなると「あぁ人ってやっぱ死ぬんだ」と気づく。仕事に間に合うように起きて、いつもの電車に乗って職場に行き、滞りなく仕事を…

裕也、力也、ジョーを呼ぶぞ!

コロナも治ったが、コロナ後遺症なのか咳が止まらず、ゲホゲホ言っておるよ。いやぁ電車に乗るとゲホゲホいっておるヤツが沢山おる。咳の仕方を見るとコロナに感染しておるか一発で分かる。コロナに罹ったことがあるヤツは、みんな「おぉお前も罹ったのか」…

こーいう爺に私はなりたい

去年のグラミーは、ギターソロが入っている楽曲はノミネートされておらんかったらしい。今年は、マネスキンがノミネートされておるから、1バンドはあるってことだ。それにしも時代と共に聴かれる音楽も変わり、作られる曲も変わっちまった。そして曲をまと…

日々

当たり前ではあるけれど、結婚すると時間を共有することになる。独身のように好き勝手なことは出来ない。でも、うちの場合はそれほど、難しくはない。かみさんと共通する部分があるからだろうなぁ。俺もかみさんも本を読む、趣味は違うけれどな。音楽を聴く…