2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Henro walker 5月16日

「早いなぁ」 と、言いながらお坊さんがやってきた。 それほど、差はついていないと思うけれど、追う方は、どれくらい差がついているか、判らないから、そんな気がするんだ。 ここが頂上のようだ、ここからは、下りになる。 いやぁありがたい! メガネ女子が…

ラザァニア

俺は、ラザニアが好きなんだ。 ちょっとしたイタリアン料理店に入ると、メニューで、ラザニアを探すんだけれど、なかなかお目に掛かれん。 俺が、ラザニアを知ったのは、NYだった。 金がねぇーから、デリカッセンに行って、美味そうなおかずを見繕って、パ…

俺、マゾヒストのリロイ

映画眼力と、知識と、金がそこそこ出てきた十代の頃、とりあえず、映画を観まくった。 B級映画から、名作、カルト作品etc 基本、カッコイイというのが、重要だったかな。 思春期って、突然、人生の大平原に出ちまったようなもんじゃん? どこに進んでいって…

只の殺人者

昨日、西に向け、祈りを捧げるイスラム教信者を見た。 今までなら、何のこたぁなくスルーしただろう。 だが、昨日は、嫌悪感と、寒々とした怖さのようなものを感じた。 嫌悪感は、当然、人質事件によるもので、怖さというのは、あの寒い中、靴を脱ぎ、地面に…