2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Legs!

Art of noiseのLegs知ってる? Mrマリックが、登場するときに掛かる曲って言えば分かるかな? 俺んちの前が小学校じゃない? 子供の声が、あのLegsのオープニングの掛け声に聞こえてしゃないんさ。 チャチャチャー チャチャチャー レェグス!! ってヤツ、…

お笑いゲー人ってヤツは

生活保護問題が、ちょっと前にクローズアップしておった。 リアルタイムに書こうと思ったが、なーんとなく気持ちが乗らんかったから書かんかったが、あまり正確な事柄が書かれておらんかったから、今頃記す。 まず、河本の案件であるが、近親者に収入があっ…

不思議だ

不思議だよなぁ、牛タンは、中止になるのになんで、よっぽど危険な原発は中止にならんのだ? 不思議だ。

時期っぱずれのレース

久々にブルース・リーの 「燃えよドラゴン」 を観た。 友人から、「死亡遊戯」 と一緒にコンビで借りたのだ。 ベタではあるが、レースの前日に観た。 いやぁ、オープニングの哲学的な問答が素晴らしい。 「Don't think feel」 そして、リーが常々語っていた…

のだめ

昨晩、のだめの大飯原発再稼動への国民への協力は、アホかと思った。 まだ、原発事故の検証が終わっていないのに再稼動だってさ、一国の首相の発言としては、アホとしか言いようがない。 福井県知事が、原発の必要性を説く? 最終的には、それが必要な県民、…

エタノール噴霧!!

雨漏りがあり、天井は相変わらず、継ぎ接ぎのフランケンである。 この水難の相、これで、終わりだとは、俺も思っちゃいなかったが、次は、トイレか、洗濯機の排水口がヤバいんじゃないか? と、思っていたが、予想を裏切る展開となった。 今度は、カビである…

メンタリスト

海外ドラマは、数年に一度、ブームがやってきて、大量に輸入される。 以前は、アメリカ産ばっかだったが、最近は、韓国産ばっかである。 韓流ドラマは、未だに一つも見ておらん。 どーも、あの臭い展開には、ついてゆけんのだ。 辛うじて、香港ルノワールが…