2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーク! ジオン!!

CSで、ファーストガンダムのリマスター版をやっているんだが、オープニングの沢山のザクが浮遊し、ムサイが進軍してくるシーンを目を皿にして見てしまった。 どのアニメも、そーなんだけれど、オープニング、エンディングは、描きこんでおったよなぁ。 毎…

不純な理由から

俺の会社って、上からなかなか情報が降りてこないし、妙〜に秘密主義。 上司の病気の経過も降りてこんかったから、本人に直接メールしてみた。 肺に影があり、その影が腫瘍か、結核かということまでで、止まっておった。 如何せん、病気だから、調子が悪かっ…

四国の準備

四国に持って行く装備品を少しずつ集めておる。 基本、持っているもんでゆくのだが、揃えておかんと困るもんが、いくつかある。 まず、現地で履くシューズ。 ウォーキングシューズを買った。 トレッキングシューズも考えたのだが、何気にトレッキングって、…

可能性がある限り、諦めないことだ

先週、俺の上司が緊急入院した。 先月、調子の悪さが加速し、検査を受けに行ったら、結核か、腫瘍のどっちかが右胸にあると、診断された。 結核だったら、職場の連中、みんな保健所に行かなければならん。 悪性の腫瘍だったら、厄介だ。 腫瘍だった。 入院の…

でも、実写版は、期待してないから

CSで、パトレイバーの特集が組まれ、観ておらんかったテレビ版、OVAを観た。 あれだ、実写版の番宣を兼ねておる。 押井守を追いかけて、出くわしたパトレイバーである。 もちろん、映画版から入ったから、映画版のみでの解釈であった。 ガンダムの 「逆…

死ぬまで、現行モデル

先月末に今期最後のレースに出走する予定だったが、前日に仕事に出ることになってしまい、疲れがまるっきり取れず、出走を諦めた。 今月は、色々詰まっており、タイトだったので、土曜日の休みに疲れを取り、出走しようと思っておっただけに出勤が決まった時…