2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

平均点です

話しによると、映画業界も、ヒットの方程式があり、何と何をいれ、どーすると、ヒットするという構図があり、その構図で、作り上げられておるらしい。 ちょっとばかり、目を細めるとな、みんな同じ映画に見えないか? 特に顕著にその手の影響が出ておるのが…

遊星より愛をこめて

ガキの頃、夕方に円谷作品や、東京ムービーの作品がよーく再放送されておった。 まぁよく見たよなぁ、あの不動の夕方の時間枠をニュース番組に取られてしまい、子供の時間が無くなってしまった、今の子供たちは、かわいそうに思う。 確かにさ、ゲームとか、…

タコ社長

最近、俺の勤めとる会社は、突然傾くんじゃないか? と、思うようになった。 別段、業績が悪いとか、そーいうことではなく、トラブルが起きた時の対処の仕方を見ておるとな、「危ないんじゃね? この会社」 っと、思う訳だ。 うちの会社、ある意味で、サービ…

さみいな

今年の冬は、寒波が来るのが遅かったせいか、北風らしい北風が吹かんかった分、寒さを感じんかった。 寒波が一気に到来して、雪が降る並みの寒さになった。 こーいうのが、一番身体によろしくない。 昨日までのつもりで、部屋着とか着ているからさ、「あれ?…

ライラライラライラライ♪

亀田のあられ弟が、又、もめとる。 バ亀田ファミリーは、これからも、色々こじつけて、こじらせるんだろうなぁ。 そんなに男らしさを前面に出しているんだったら、さっぱりベルト返上しろよな。 タイトルの計量で、相手選手が重くても、試合やる! 言ったん…

おっさんは、台形になる

基本的な筋トレの回数を増やすなんちゅーことは、久しぶりである。 基本トレーニングは、ダルイから、数十年やっておらん。 気分変えで、突然、腕立て伏せをやることはあった。 が、日々、ちゃーんとやるのは、かなり久々だ。 「20回なんて、へっ! そんな…

小鉄と言ったら、スクワット

職場で、一人、クレームを食らい、強制退場になった。 結果、人が足りなくなり、タコ社長のごとく自転車操業になっている。 んでもって、1月に30キロ走を走るから、これ又、練習をしておる。 12月中は、パツンパツンで、1月もなかなか難しい状況になっ…

結局、金はこんなとこにある

こないだ、元証券マンの話しを聞いたんだけれど、月産ノルマ一人数億円で、支店で、数百億円集めろ!だったらしい。 不思議なのがさ、そんだけの金が動いておるのに見える範囲にゃ、数千万円だってありゃしない。 不思議だなぁっと、思ったら、徳洲会から、…

12月2日

今日は、雅美の命日だった。 ヤツは、永遠の27歳になっちまった。 俺はっちゅーと、46歳、思いっきりおっさんのどストレートである。 ヤツが死んだ日は、すげぇ寒い日だった。 早朝、キュルキュルキュル、キュルキュルキュル、おふくろが留守番電話を聞…