2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セコイかもしれないが

書き忘れておったが、先週の高尾山は、棄権した。 レースは、実施されたんだけれど、走ることより、シューズを選んだ。 シューズを選んだとは、悪路で、トレイル用じゃないシューズで走ると、おしゃかになっちゃうんだよ。 夏に買ったばっかで、出来れば、年…

めでたし

俺の友人にNというのがおる。 なんちゅーんだろう、自分個人の体内時計を持っているがごとく、場が読めんヤツだ。 俺らの友人でなかったら、きっと、傍迷惑なヤツであろう。 話が長く、そして、落ちがない! 又は、本人、落としているつもりで、まるっきり…

ちょっとくだらない読書感想文

俺は、あまり読むのが早くはない。 だから、読む本を選別している。 結果、文学、ミステリーの類は、読まんことにしておった。 嫌いじゃないし、むしろ、好きだが、自分自身が得る知識の量を考えると、そっちに現を抜かすとだな、読書量が、めっきり減るのだ…

時期っぱずれの台風

今年、一発目のレースとなるはずだった明後日行われる高尾山レースなのだが、台風の影響の雨が降り、ぬかるんでしまっていると思われる。 アスファルトで、固められたとこだったら 「雨が上がってよかったよかった」 となるはずなのだが、山だとそういう訳に…

いい季節になった

湿気がなくなり、俺の部屋にある湿度計が一気に下がった。 秋らしい感じになっておる。 走るのも、楽になった。 走って、20分位は、汗をかかないから、「ありゃ? 汗かかないのかな」 っと、思い始めた頃にどっと出る。 休日は、2回走ることにしておる。 …

いやいやいや

いやいやいや、何だろうねぇ、こー毎年毎年、東京マラソンが落選してだな、再び! 新宿ハーフマラソンも落選したよ!! どぉーなってんだよぉーー!! たまにゃー気分変えてだな、違うレースでも走ろうかと思って、毎回エントリーしておるのに何故に落ちる?…

再び、キューピー

昔、俺んちは、ラジオが1日中流れておった。 おふくろが好きだったからだろう。 大概、FMがずーーっと、流れておった。 おやじは、民謡だったから、これ叉、NHK−FMの民謡ばっかの番組を流しておる事があり、不快だった。 やがて、俺が、オーディオを…

答えは、CMのあとで

棚の中から、賞味期限が半年以上切れたスパゲティのタレが出てきた。 食えるかどうか? 判断するんだったら、食ってみるのが一番手っ取り早い! というわけで、食ってみた。 これで、駄目になっておったら、急転直下で、下痢と嘔吐がやってくるであろう。 も…

ガイキチ君が出たぞ!

最近、実務の方が忙しい。 映画を観、本を読み、走り、洗濯し、掃除し、飯を作り、食う。 その合間に仕事をしておる。 映画、本に関しては、かなり、一生懸命やっておる。 観た映画、読んだ本は、記録して、極力感想を書くようにしておる。 映画は、ネットで…

Mama, Do you remember...

間もなく、優作没後25年になるのかな。 早いなぁ。 友人から、優作のDVDボックスコレクションを借りた。 角川作品のチョイスだ。 「蘇える金狼」 「野獣死すべし」 「探偵物語」 そして、「人間の証明」 優作は、創世記のアクション系、個性派になり、…

俺だけの出来事

練習しておって、練習のことだけを考えちゃ駄目で、それだと、その範囲内で終わっちまう。 何のことを言っているかっていうと、練習は、練習でしかなく、その先にあるもんを目指して走っている訳だから、練習として終わらせると、どっかで、手を抜くんだ。 …