2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三島由紀夫

「人斬り」 を見てから、妙に三島由紀夫が気になって気になってしゃーなかった。 あの瞬きしない目、そして、マジという名の殺陣。 あの本気ぶりが、気になって気になってしゃーなかったのだろう。 先に断っておくが、今の今まで、三島のことは、あまり好き…

体幹を使う

ここ1月くらい、体幹を使うための練習&トレーニングをしておった。 肩甲骨を動くようになったし、骨盤の位置も粗方理解したが、どーも上手く使えんかった。 俺のイメージの中で、ちゃーんと体幹が使えるようになると、楽に歩け、楽に走れ、痛くもならない…

そんな訳で、カレー

給料日前、昭和の家庭によくありがちだったカレー。 俺んちは未だに給料日前になると、カレーがやってくる。 月に一度のカレーの日である。 おふくろが台所に立っておったときは、定番 「秀樹、感激!」 のハウスバーモントカレーであった。 俺が、台所に立…

おっぱい出しゃ、いいってもんじゃない

俺の巡回先にamazonがある。 別に買うもんがあるから、見る訳ではない。 DVDから、音楽、気になったアーティスト、作家の検索をしておる。 Wikipedia並に活躍しておる。 そんな中で、「おや?」 と思うことがあった。 いつものように本の売り上げランキン…