2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

八王子、町田

ここ数年、映画の金の掛け方では負けているけれど、内容では、洋画に負けなくなっているように思う。 ひねりが効いておったり、伏線の張り方が上手くなった。 ダイ・ハードとか観て、育った連中や、ネットとかで、散々言われる 「これを観ずに死ねるか!」 …

普段より、多めに回っています

俺は、相変わらず、妙なところで、くじ運がよろしい。 CSの落語公開録画に応募したら、当たった。 それが、15日で、彼女と行った。 落語で、泣きそうになるとは思わんかった、それくらいレベルの高いもんだった。 落語、奥深し。 そして、翌日から、俺は…

さらば、腰痛と言おう

長く患っておった背中、腰痛の原因が、反り腰ではないか? と特定された。 高尾のレースのとき、彼女が写真を撮ってくれて、何気なく写した後姿が、やっけにそっくり返っているなぁっと思い、もしかしたら、反り腰? と、思ったのだ。 それでも、まさか俺が…

こちらこそ

「ちょっと、お願いがあるんだけれど」 「なに?」 「12月2日、弟の命日なんだ、一緒に墓参りしてもらえないか」 「はい」 会ったこともない、弟の墓参りに彼女を誘った。 快諾してくれるのは、判っていたけれど、嬉しかった。 逢わせる親もいないわけだ…

Henro walker 5月16日

宿の前に街灯があるけれど、誰も歩いておらん。 目の前に山が見え、川のせせらぎが聞こえる。 なんとも贅沢な夜だ。 ちょいとばかり、冷えている。 ボンヤリとテレビを見ているけれど、21時には布団の中に入っておる。 眠い。 引き戸で、天井が繋がってい…