サッシ新しくしました

 只今、家の中で、防寒着て、湯たんぽを足下に入れ、布団で足を覆っておる。 何をしておるかっちゅーと、サッシ交換が行なわれているのである。 開け閉めがあまりにも、重たくて、修繕を頼んだのだが、型が古すぎて、交換しか選択がなかった。 そんな訳で、真冬のような寒さの中、サッシが無い状態で、外気筒抜け状態である。 外にいるのと、変わんねぇー。 
 状態が予期出来ておったから、準備万端であった。 股引履いて、ウインドブレイカーの内側ボア使用で、アウターは、いつものNB3を着ておった。 そして、ニット帽。 普段にも、まして盛ってます。 

 サッシが新しくなって、防音効果が上がった。 交換して、サッシを閉めた瞬間、音の入り方が違いすぎ! もう一つは、隙間風が一切ない! これは、光熱費がむひひです。 9時から始まり、終了が4時半、職人さんも、昼休み以外は休まず、無駄なく働いていただきましたが、丸一日です。 座っておっただけだが、疲れた。 防寒をしっかりやっておったから、思っていたよりも寒くはなかった。 作業中、やることなかったから、パソで、映画を観ておった。 それは、叉、別の機会に。 毎回、サッシを開けるたんび、ストレスを感じておったが、今日から軽減だ、ちょっと嬉しい。

 しかし、休日が丸々なくなってしまった。 交換終了後、走ろうかと思ったが、座りっぱで、エコノミー症候群並みに身体が動かんかったから、走らんかった。 今月は、他にも仕事込みで、イベントばっかで、走る時間が作れん!!