2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の遠足 その1

「だったら、大阪行きゃいいんじゃね」 おぉぉその手があったか! 何故に大阪か、ヴァンヘイレンの来日が決り、観れる! エディが、デイヴが、アレックスが、ウルフィーが! と思ったけれど、東京ドームだった。 いつからかねぇ、東京といったら、ドームとい…

尿泉尿

昨日まで、大阪に居って、昨晩、東京に帰ってきた。 思っていたよりも、大阪感を味わうことは出来んかったけれど、大都市といわれておるわりには、人が東京に比べると遥に少ない。 ちょっと驚いたね。 しっかし、東京は、群を抜いて人が多いな、これが、日々…

DANGEROUS MAN

最近、俺のマイブームは三島である。 気になると、とりあえずは、調べないと気がすまない。 んな訳で、三島由紀夫の評伝を読む事にした。 日本人が書いたヤツだと、感情のバイアスが掛かりすぎて、ちょっと下がった位置で書いてないかもしれんと思い、フラン…

MISHIMA

三島が割腹してから、三島のかみさんが、版権を抑えちまったから、文献も出せんもんがあったし、映画のソフト化がされんもんもあった。 かみさんが亡くなって、徐々に出るようになった。 三島研究に関しちゃ、日本では止まってしまったな、海外の文献、映像…

上げ上げ、下げ下げ

ここ数週間、株の乱高下が激しかった。 4月位から、ちょっとした株のブームが起きた。 アベノミクスのかこつけて、株屋がはやし立てたのだ。 それに浮かれて、買われるもんだから、意に反して上がっちゃった。 上がったとしても、よく言われるとこの実態経…

ヴァンヘイレンとAC/DCの共通点?

最近の流れとして、三島関連の文献を買って、そろそろ売っているだろうと思って、音楽書籍の辺りとぶらついたら、やっぱ出ておった、ヴァンヘイレン特集! 先週、ギタープレイヤーは、特集されておったんだけれど、ギターリストじゃ、ねぇからさ。 プレイヤ…