2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やるせない

神戸というところは、酒鬼薔薇事件から、妙な事件が多発するところになってしまった印象が俺にはある。 多分、皆さんもそうだろう。 事件を発症させた元凶は、神戸淡路大震災だとも言われている。 大惨事は、トラウマのオンパレードになってしまう。 だから…

Henro walker 5月15日

雨のお蔭で、みんな出発を躊躇している。 止みそうで、止まない。 レインウエアを着るか、着るまいかを迷っているのだ。 次の宿は、山を降りた辺りにある。 なべいわ荘に泊まるのだが、そこを逃すと、そこから更に数キロ先に向かわんと宿はない。 一山越える…

池袋演芸場

落語は、ガキの頃から触れておるから、知っている気になっておる。 が、ちゃんと観たことはない。 日曜日に「笑点」がやっているから、多かれ少なかれ触れておる。 でも、ちゃんと寄席に足を運んで観たことはないだろ? 落語の笑いは、寄席に行って、その空…

Henro walker 5月15日

とりあえず、腹減った、飯食いてぇー。 朝から歩いて、刺激物を一切取っておらんから、腹が減る、飯が美味い、身体がしっかり疲れるときてる。 良いこっちゃ。 休憩後、10分もすると、再び、疲れてくる。 こりゃ、マジに疲れてきているのかな? 山道が途絶…