2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神の与えしもの

刻一刻と刻まれておる時間は一定であり、感じ方の違いはあれ、とりあえずは平等に刻まれておるという事だ。 1日という時間があれば、それの使い方は、千差万別である。 労働時間も違うだろうし、通勤時間も違う、食事に要する時間も違う。 同じ使い方をする…

Henro walker 5月15日

同行しているスポーティーなおじさんは、行程を粗方判っておったようで、どれ位で、到着するか目算を立てていたようだが、俺は、「あと少し」 「もうちょっと」 と希望的な見解ばっかだった。 実際、ここからまだ、2時間ほど歩かされることになるのだ。 弘…

あなたが必要な未来は、殺されること

8月に丸の内ルーブルが閉じた。 大箱の映画館は閉じんと思っておったから、ちょっと、ショックだ。 勝手にショックを受けておきながら、ルーブルにかなり長く足を運んでおらん。 俺も、その原因を作った一人だっちゅーことだ。 ここ数年、映画は、CSで観…

今年も懲りずに

さあ、今年も懲りもせずに東京マラソンにエントリーをした。 いやぁ、一体、何回落ちているのかねぇ? そろそろマラソンの神様も、「待たせたねぇ、はい、君!」 って、当ててくれんかねぇ。 秋口のレースは、既にエントリー済みだ。 頑丈な身体に感謝し、オ…

Henro walker 5月15日

10時を回ったとこだ。 まだ、先は見えない。 山の地図を見るのが苦手だから、ちゃーんと、計測しておらんから、どれ位で着くかが判らん。 山の地図をしっかりと見れれば、登坂の具合や、距離、時間まで、分かるのだろう。 あとから聞いたのだが、山の横っ…

今、万感の思いを込めて汽車は走る・・・

毎年、夏になると観たくなる映画がある。 日に日に暑くなり、入道雲が立ち上がり、着るもんは安っぽいTシャツ1枚になる。 カキ氷にスイカ、素麺、プール、海は好きじゃなかった。 でも、楽しいことばっかだ。 俺にとって、楽しい夏休みってヤツは、中学2…

Henro walker 5月15日

我慢して登り続ければ、頂上に着く、終わらん登山はない。 しかし、途中途中で、お地蔵さんが奉ってある。 小さいお地蔵さんだって、石なんだから、重いはずだ。 そこまで、持って来たんだろうなぁ。 おじさん、お地蔵さんがあると、手を合わせる。 俺も、倣…

続 嫌な事件だな

高一女子殺害事件の続報を見ると、この事件は、防げた可能性が高いこと伺わせる。 まぁ、でも、しか、で論じてはいけないが、市や、教育関係が、かなり、注意して見守っていたこと。 又、精神科医師が、「このままでは、彼女は、事件を起こす可能がある」 と…