2019-01-01から1年間の記事一覧

It's A Beautiful Day

今年は、珍しく1年が長く感じた。目新しいこと詰め合わせだったからな。皆さん、令和元年、どんな年でしたか? ドラマも佳境に入り、新展開に突入ってところかな。まずは、入籍から始まって、みんなに祝福された結婚式があり、親父さんが亡くなり、そして、…

ありがとうございます

「もしもし、起きてた?脈が打たないの 今度は駄目かもしれない」 眠気眼で受けた電話は、かみさんからだった。去年の暮れ、かみさんの親父さんに食道癌が発見され、闘病しておった。9月に入り、いよいよ危ないと言われてから、間もなく2週間だ。 仕事を終え…

我流が本流

暑くても関係なく、走ってはいる。以前の調子を取り戻そうと思って、走り、トレーニングをしている。50過ぎて何をやっておるんだ? と思われるかもしれないけれど、この年齢で結婚しちまって、先のことを考えざるをえなくなった。結婚するまでは、60歳ま…

頭の中は、整理され、刈り込まれているのがよろし

職場に俺の歳の半分のヤツが居る。俺の職場って、比較的年齢層が低いんだ。そんな中で俺は、しっかりと、上位ランキングしている。そんな俺の半分のヤツから、「どんな本を読んでいるんですか?」と言われ、又、「お勧めの本はありますか?」と聞かれた。俺…

光陰矢の如し

5月23日に久しぶりにライヴを観に行った。かみさんと一緒にである。ドガドガガンガンのバンドじゃないってことだ。前々から観てみたいなぁ~~っと思っていた、井上陽水。 俺と陽水って意外かもしれないけれど、何気にリスペクトしているんだよ。耳に残りや…

この一月

結婚式が終わり、この一月は、かみさんの親戚周りをしておった。かみさんのおやじさんの具合が悪くなり呼べなかったけれど、当然だが結婚したことを喜んでくれている。家族になった新参者の挨拶もあり、顔見世に周っておった。 見知っておる人も居ったけれど…

感謝

精神的に幼かった頃の俺は、何事もやるきることが出来ん堪えどころのないガキだった。 何をやっても最後まで、やりきることが出来んのだ。 免許を取りに行こうと手続きをして、金を振り込んでも、続かないのだ。 普通は、取得するよな、これが出来んのだ。 …

終了~

無事、結婚式終了!! 準備やら、何やらでいろいろ大変であった。 でも、一つの区切りとして大切なことなんだな。 来てくれた方々ありがとう。 やまけん、阿久雄、楽しい時間だった!! 阿久雄監督、良い仕事だった。 かみさん大喜びだ、俺は、ちょっと恥ず…

一段落

仕事を持ち、家庭持ちも居ると、なかなか会えんもんだ。 50を過ぎると、それなりに会社でも地位があったりするもんだ。 俺はないけれどね。 仕事を簡単に休めない。 でも、時間の経過は早い。 あっという間に1年が過ぎ去ってゆく。 ガキの頃、時間の経過…

そして、筋肉痛

2月15日に婚姻届を役所に出してきた。 前日に書面を確認をしに役所に行った。 テレビのように 「結婚ですね、おめでとうございます」 とは簡単に受け取ってはくれんのだ。 目を皿のようにして、不備がないかどうかの確認が行われ、はじめて受理される。 …

戸籍謄本

1年ぶりくらいにOH井町に行ってきた。 感傷にかられて、ぶらっと来たわけではなく、婚姻届を出すためにOH井町に置いてある戸籍謄本を取りに来たのだ。 サイタマンに引っ越したときに一緒に持って行けばよかったのだが、何となくこっちに置いておいた。 …

デェ~ロッ!!

去年から今年にかけて、何回目かのクイーンブームがやってきた。 だが、今回のが一番デカイ。 ブームの火付けについては、どれだけ各世代のゼネレーションを巻き込んでゆくか? っちゅーことが重要だ。 映画の興行収益にしても、本の売り上げに関してもそー…

反省しないヤツ

年末から、公私共に忙しく、間を縫って例のようにレースに向け走っており疲れ溜まりまくりで、そろそろヤバイかなぁっと思っていたら、火曜日の夕方から咳が出始め、翌日の夜には、高熱が出て、病院へ行ったら、鼻に検査棒を突っ込まれ、インフルエンザA型…

年始だな

あけまして、おめでとさん、今年もよろしく。 年末から年始にかけて、目まぐるしく日々が過ぎていった。 その中でも、彼女のお父さんが癌であることが発覚した。 末期癌のようである。 消極的に受け止めてしまい、悲観していたようだが、家族の励ましもあり…