2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョン・カザール

こないだ、ディアハンターを見たときにやたら、目がいったのは、実は、デニーロや、ウォーケンではなく、ジョン・カザールだったんだ。 知っている人は、知っているんだけれど、おでこが出てて、目がギョロっとしている俳優さん。 ディアハンターの前に狼た…

リミッター

俺は、タバコも吸わんし、酒も飲まん。 だから、コンビニであれスーパーであれ、手に取らん。 でも、仏壇に供えるビールは買う。 「確認、お願いします」 普段買わないから、何を言われておるか合点がいかない。 コンビの店員も、マニュアルどおりの言い方す…

妄想を具体化

フルマラソンにも向け、それなりにトレーニングを積んでおる。 まず、筋力トレーニング。 以前は、まるっきりやっておらんかった。 走るだけで、精一杯だったのだ。 それに長い距離を練習で走るようになるとだな、自然と腹筋が割れてくるんさ。 普段の走破距…

クラッシュではなく、クラッシャー

普段の生活のスパイラルっちゅーか、同じ生活の中で、ジレンマっちゅーのかな。 そいつには、定期的に侵される。 生活の中で、変化を発見する事が出来れば、そんなことはないんだろうけれどな。 俺の場合、仕事自体が下らん同じことの繰り返しであるから、実…

スポ根 その2

去年、プロ野球パリーグの日ハムが優勝した。 栗山新監督が就任早々にして、優勝に導いた。 監督になるまで、野球解説や、理論を勉強し、それが一気に開花したように思えたが、そうではなく、選手をヨイショしまくったらしい。 考えてみれば、実績のないもの…

スポ根

日本の風土には、体罰っちゅーもんが根付いておるんだろうなぁ。 幼児虐待で捕まった親が必ずいうのが 「しつけとしてやった」 「言うことを聞かないから」 DVに走る親は、往々にして自分自身も虐待を受けている。 ある意味で、それが正しいと認識されてい…