2020-01-01から1年間の記事一覧

ヤングギター12月号

エディが亡くなって、間もなく2月になる。未だにYAHOOのニュースで新しいトピが上がってくる。新しいのが出てくると、とりあえずは全部読む。最近の俺の日課かな。そろそろ追悼版が出るころだと思い。電子書籍に切り替えてから、ほぼ本屋を見に行くこと…

ありがとう、エディ

7日の朝、いつものように寝起きにネットニュースを見ておったら、目を疑う記事が目に入ってきた。「エディ・ヴァンヘイレン死去」にいつものにこにこ顔のトピだ。YAHOOのトピで、ヴァンヘイレンが出てくるなんて、殆どない。検索して、毎回読んでいるくらい…

暑いと、色んなことが起きる

8月に入ってから、猛烈に暑くなり、いつもの湿気ムシムシのインドのような夏になった。相変わらず、マスクは外すことが出来ず、学生は、夏休みが短縮され、この時期、それなりに電車は空いておるのだが、中途半端なに学生が居り、ちょいとばかりうざったい。…

ローン・レンジャー

職場に借金持ちが居る。まぁ、どこの職場にも借金持ちは居る。家を買って、ローンを組めば、立派な借金持ちだ。事業に失敗し、借金を抱えてしまうというのもある。こーいう方々は、正当な借金持ちだ。これとは別に借金をこさえる必要がないのにこさえる輩が…

移動制限解除

久しぶりにぎっくり腰になってしまった。ちょっとした油断だな。いい歳ぶっこいているんだから、気を付けりゃいいものを気を付けないんだなぁ、若いと思っているのかな。やってからいつも思うが、「あぁぁちゃんと気を付けて、立ち上がれば良かったのに」と…

復活の日

世界で、コロナウイルスが席巻しておる。出始めは、いつものように中国国内で、抑え込めるだろうと思っていた。いつもの中国のとんでも映像が発信され、「やっぱ、中国はなぁ」と思い、中国だけの話だと思って油断してたら、徐々に浸透してきて、アジア圏を…

ウォリアーズ

ガキの頃に観た映画というのは、猛烈に脳髄に叩き込まれておって離れんもんだ。タクシー・ドライバーは、俺の中ではその最たるものだ。改めて見ると、トラビスぶっ飛んじゃっているものな、まともじゃない。モヒカンにして、大統領候補やっつけに行こうと思…

久しぶりの更新(笑)

いつもの土手をランニングしておって、下校時の中防に出くわすのだが誰とも出くわさんかった。マスクした健康のためウォーキングしておるじいちゃん、ばあちゃんぐらいだな。マラソンのレースも自粛になり、レースのために練習に励んでおるもんも居らんせい…