2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バーチャル

俺んちのビジュアル環境は、以前に比べると、格段に進歩した。 ネットは、ギガになったし、テレビは、ケーブルで、CSが見れる。 録画は、HDときてる。 最近まで、アナログビデオだったことが嘘のようである。 19インチのちっこい液晶ではあるけれど、…

幻の黄色鼻水

レース終了後、風邪気味になり、誤魔化し誤魔化し、仕事しておったが、咳が止まらなくなり、幻の黄色鼻水が出て、どうにもならず、休んだ。 振り返ってみるとだな、レースまでの1週間の間に77キロを走っておった。 月産200キロ以上を目論んでおる俺に…

久々の30キロ

外は、ちょっと汚れた銀世界になってしまった。 今日がレースだったら、走れんかったな。 昨日は、良い天気で、暖かかった。 今年の冬は、寒暖の差が大きく、寒い日は、猛烈に寒い。 そのお蔭で、ちょいとばかり、練習不足になっちまっている。 それは、俺の…

墓参り

墓参りに行ってきた。 年明け、まだ行っておらんかったからな。 流行のマンション型のお墓は、利点、不利点がある。 まず、営業時間がある。 10時から、18時だったかな、開いておる時間が決っているというのは、何気に不便なんだ。 仕事が終わって、その…

年初めの目標?

去年の正月は、煮物だけ買って、餅を食って、適当に正月をやった。 今年は、一人分の御節を買い、サーモンを酢でしめたやつと、なぜかチャーシューにお雑煮を作り、それなりに正月気分を出してみた。 お雑煮は、適当に作ったわりには、美味く、それなりの気…