年始だな

 あけまして、おめでとさん、今年もよろしく。

 年末から年始にかけて、目まぐるしく日々が過ぎていった。 その中でも、彼女のお父さんが癌であることが発覚した。 末期癌のようである。 消極的に受け止めてしまい、悲観していたようだが、家族の励ましもあり、前向きに病気と向き合うようになったようだ。 経験から言うが、何かあった場合、一人でも家族が多いほうが良い。 

 俺自身は、年明けに結婚の承諾を受けに行くつもりだったが、こんな時期だから、こんな話を持ってゆくのもなぁっと思ったが、逆にちゃんと承諾を受けなきゃ駄目なんじゃないか? と思い立った。 

 そんな訳で、本日、彼女の両親に 「彼女と、結婚させてください!!」 と、スーツを着込み、挨拶に行った次第です。 「はい、判りました」 と返事をもらった。 とりあえず、よかった。 
 
 家族が増えるということは、色々なことが起こるとも含んでおるが、みんなで解決することも出来るのだ。 家族は、多いほど良い。