猫も手本が必要なんだな

 チーがいなくなってから、猫を飼っておらん。 飼いたいとは思うが、泊まり仕事で、猛烈に暑くなる部屋で、エアコンを入れっぱなしにしなきゃならないだろうし、それだけでは心配だ。 誰もん居らんところで、何が起こるか分かったもんじゃないしな。 だから、猫関連のサイトに足蹴に通うようになる。 

 それで、わかったことなんだが、飼い猫って、甘噛みを判っているんだよねぇ、普通は。 まぁ、他の猫たちと遊んだりなんかして、理解するんだろうなぁ。 チーはさ、情け容赦なく噛みやがった。 骨をだね、ガリガリやるんだよ、あれだ、頚椎を切るためにやる狩りのやり方そのまんまだな。 あとね、ケツを舐めなかった、これも猫から習っておらんかったからしようがないんだろうね。 しゃーないから、濡れティッシュで、ケツを拭いて上げていた。 夜中に飯がないと、寝ているとこに来て、はじめはニャーニャー鳴いているんだけれど、それでも起きないと、布団から出ている、足とか手をこれ叉、思いっきり噛むんだよ。 だから、ヤツが来ると、布団に手足を引っ込める。 さすがに顔は、噛まなかった。 寝るときゃ常に爆睡してやがったなぁ、安心していたんだろうが、突っついて起こすと、やっぱ、思いっきり噛むんだ。