ドンチンカンドンチカン

 足の方は、1週間ほど、歩くのに難儀し、小指の皮から爪まで一気に脱皮し、ぴちぴちなった。 だが、爪が再び取れてしまったため、化膿止めは塗っておる。 しかし、この2月ほどで2回爪が取れてしまった。 それと立て続けにやってくる台風に休日を家で過ごすことになり、山にも行けない日々を送っておる。 まぁ、山本番は、秋口なんであろうが、その頃には、マラソンにスイッチしている。 

 ここに移り住んで、9ヶ月目に入ろうとしておる。 定番のランニングコースも出来上がり、通勤の定位置も決まっておる。 住んでそれほど経っておらんのに改修工事になってしまった。 家賃が安いからな、そこそこ築年数が経過しておるのだ。 20数年だったかな。 外壁の色が白なもんだから、遠目には綺麗に感じるが近くから見ると、剥げているし、クラックも入っておる。 階段の滑り止めも取れちゃっているしな、管理会社に連絡しなきゃなーっと、思っていた。 

 ここの管理会社、しっかりしておって、配管洗浄とか、受水槽清掃とかもやってくれている。 そして、大規模修繕工事と来たもんだ。 外壁やるとなると、足枠を組み立てなければならん。 そんな訳で、朝っぱらか、ドンチンカンドンチカンやっておる訳ですよ。 これが出来上がって、防音ネットなんぞ張られると、布団も干せない。 塗装が始まったら、洗濯もんも干せない。 これから、夜は涼しくなってくるであろうが、足枠が出来ておるから、珍入者も居るからもしれないから、窓を開けておることも出来ん。 

 1月ほどであるが、職人さんが忙しなく働いておるからカーテンも開けられず、ちょっと窮屈な生活だ。