今更、アイアンマン2

 年末から、正月にかけ、忙しなく過し、髪の毛を切らずにそのまんまにしておった。 目に見えて長くはないのだが、如何せん、髪の量が多いから、重くなり、すぐに痒くなる。 この年代になると、減ってゆくのだから、ありがたいことなのだが、若くないから、おっさんの長髪は、見苦しい。 でも、寒いから、ちょこっとだけ切った。 速攻でニット帽を被り、店を出る。 今晩は、残りの鍋から展開させてポトフにしようと思っているから、買いものはなしだ。 読む本もあるから、ブックオフにゆく必要はないなぁ、っと思いながら、信号を渡ったら、そのまんま、ブックオフに入ってしまった。 そして、DVDコーナーへ。 今、あったら手に入れたいのは、「ウォリァーズ」 だ。 再販されないから、高値がついちまっている。 高値がついたもんは、ブックオフで買い、横に流される。 

 欲しいもんがなかったので、CDの方へゆく。 エクストリームのライヴがセコで出ていたら買おうかなっと、思うもエクストリーム自体が1枚もない。 そうそう、サンタナ聴きたかったんだよな、ベスト見っけ。 あと、ジャーニーの新しいベストないかなぁ、昔のベストしかないけれど、これも買うか。 AC/DCの新しいライヴあったら、欲しいな、おぉ、アイアンマン2のサントラ発見! DVD付じゃない通常版の輸入か。 リマスティングした音源も聴いてみたいからな、買おう。 

 家に帰り、速攻、ターンテーブルに落とすと、キンキンガンガンの音がする!! ボンのボーカルも、キンキンガンガン!! いいねいいね、そーいや、アイアンマン2観てねぇーな。 ロバート・ダウニーJrも、復活して良かった。 いい役者だったんだけれど、薬で持ち崩したからな。 死なないでよかったね、離婚して、家族と会えなくなって、精神的に不安定になって、薬や、酒に手を出し、死ぬパターンが多い。 それだけ向こうの役者は、デリケートなんだろうなぁ。 強気な発言をガンガン言うけれど、その分、自己嫌悪と、後悔があるのかもしれない。 それを考えると、日本のゲーノー人は、図太いと思う。 もし、俺がそーいう世界に入ったら、情報のシャットダウンと、家とジムの往復しかしないだろう。 近くに信用できる連中がおれば、それでいい。 ゲーノー人だけじゃなく、一般人も、余計なもんに振り回されているよな。 携帯、職場、よー判らん人間関係、都市伝説! くだらん自分の世界を狭くするもんは、手放した方がいいぞ。