いい季節になった

 湿気がなくなり、俺の部屋にある湿度計が一気に下がった。 秋らしい感じになっておる。 走るのも、楽になった。 走って、20分位は、汗をかかないから、「ありゃ? 汗かかないのかな」 っと、思い始めた頃にどっと出る。 休日は、2回走ることにしておる。 まず、起きて、走り、洗濯して、買いもんいって、再び、走り、それで汚れたもんを洗濯する。 休日は、年がら年中、洗濯している気になる。 
 まだ、朝は多少涼しい位だから、起きて走ろうっちゅー気にはなるが、徐々に寒くなり、最低気温が太陽が出る直前になると、走る気になるかは、怪しい。 朝っぱら、人が居らん街を走るのは、気分がいい。 暑い暑いといっておる間に季節は、マジに変わるな。 そして、ランニングを終えて、帰ってくると、身体は暖まっておるから、順調に動いてくれる。 疲れて、もぉー動きたくねぇーってなるまで、大丈夫だ。 
 だから、休日は、夕飯食うと、途端に眠くなる。 学生時代のクラブ活動だと、もっと、身体を使うからな。 おっさんにそこまで、要求せんでくれ。 今日も、このあと、夕飯食うと、途端にガタっと眠くなる。 ぼーーっと、テレビを見ておると、意識が遠のいてきて、いつの間にか寝ておる。