めでたし

 俺の友人にNというのがおる。 なんちゅーんだろう、自分個人の体内時計を持っているがごとく、場が読めんヤツだ。 俺らの友人でなかったら、きっと、傍迷惑なヤツであろう。 話が長く、そして、落ちがない! 又は、本人、落としているつもりで、まるっきり面白くない! これが、おっさんになってからなら、なーんとなく分かる。 あぁサラリーマンの世界で、もみくちゃにされてなっちゃったのね、となる。 でも、ヤツの場合は、既に十代にして、ギャクがおっさんだった。 

 当然だが、ヤツから来るメールは、妙に一方通行である。 こっちから出しても、ちゃんと返信が来たことはない、逆に妙なタイミングで、写真付きでメールが来たりする。 「今、○×に居ます。空気がうまいです」 と書かれ、景色の写真が添付されておったりする。 そして、ヤツの一番多いメールの内容っちゅーのが、「電話番号、メルアド変わりました」 で、ある。 いやぁ、何度変わったか、分からん! 普通、さぁ、サラリーマンやっておったらさ、不便があるから、電話番号とかって、変えないでしょ? そうそう、ヤツの場合は、得か、損か? というレベルで語られるのだ。 昨晩、妙な時間にメールがあり、見たことがないアドレスだった。 開いてみたら、ヤツからで 「電話番号、メルアド変わりました」 であった。 電話会社も変わるらしいから、安くスマホを手に入れる機会を得たのであろうと思う。 アホらしいので、返信も、番号登録変更もしておりません。 めでたし。