セコイかもしれないが

 書き忘れておったが、先週の高尾山は、棄権した。 レースは、実施されたんだけれど、走ることより、シューズを選んだ。 シューズを選んだとは、悪路で、トレイル用じゃないシューズで走ると、おしゃかになっちゃうんだよ。 夏に買ったばっかで、出来れば、年明けのレースまで、使おうと思っておったから、棄権したんだ。 せこいかもしれないけれどさ、高いんだよ、シューズ。 俺が履いているシューズの中で、一番高いのは、ランニングシューズだ。 半年に一度、買い替えている。 金があったら、2足ずつ欲しいところだ。 休日は、2回走っているから、2足必要なんだ。 今は、前、履いておったソールがへたっているやつを使っている。 金が掛からんと言われておるマラソンだが、俺でさえ、年間45000円掛かっておるんさ。 ウエアに関しちゃ2年に1度の買い替えかなぁ、着れるのなら、もっと、長く着る。 さて、年始のレースのエントリーをしなきゃなぁ、東京マラソンも、新宿ハーフマラソンも落選しちまったからな。

 だったら、へたっているシューズで、走りゃ良かったじゃんって、思うかもしれないが、ソールが減った靴で、山なんか走れないってばさ、滑って転んで、さよならーら、バイバイさ。