日本インド化

 いつから日本は、インドになったんだ?まぁ暑い暑い。それでも俺は暑さに強いから、皆さんに比べると苦痛ではなかったりする。逆に冷房効かせすぎる部屋の中の方が苦痛だったりする。どんな状況でも、多少汗をかくくらいの方が身体に楽だと思っている質だ。

 そんな暑い中にまたまたコロナが猛威を振るっておる。去年のデルタの時に懲りたと思ったけれど、また、同じ事やっていやがる。だからさぁ、保健所に病院の手配、管理なんぞやらせたってしようがない。まして医者じゃないと分からない病状の判断なんぞ出来る訳がないだろ!
 保健所は状況のデータを集計管理をしておればよいのだ。去年かみさんが罹って思ったけれど、病状を保健所の人が聞いたってしようがないんだよ、医者じゃないんだからさ、判断なんて出来ないんだから、また、同じ間違いを犯しやがる。まぁ保健所の人に罪はない。馬鹿な政治家がいけないんだ。

 去年のポンコツ東京オリンピックとコロナの第5波から学ぶもんはなかったのかなぁ。コロナの傾向はさ、欧米が先行して波がやってきていた。だから、今後、どういう風になるかは分かっていた筈だ、それなのにこの様だものな。去年は、東京オリンピックで、今年は、安倍の国葬問題に統一教会問題にすり替わって同じように両方解決出来ずに流れるままにするのかねぇ、困ったもんだよ。解決しようとせずとも、問題は、それなりに収まるべきところに収まってゆくのだ。それを解決したとは言わない。

 病気に手酷くやられて何をまずやってもらいたいかって、医者に診てもらいたいんだよ。去年、かみさんがコロナに罹ってうわ言にように「医者に診てもらいたい」と言っていた。大半のもんは、変わりが効くんだよ、居らんかったとしてもどうにかなる。でも、医者だけはどうにもならんのだよ。毎日、20万人がコロナに感染して、自宅療養若しくは、入院してだな過ごしてゆくにしても5日から7日は隔離することにある。常に100万人以上はコロナに罹っておることになる。これがねずみ講だったら大儲けなんだけれどな。

 政治家と統一教会との関係も、悪びれもせず、のうのうとしておる。おかしいだろ?あんたらから見たら国民と言われる人たちが苦しんでおるのに規制をかけもせんし、奴らが入れた票で政治家ですと名乗っている。それでまかり通るのなら、日本はお終いだな。