俺、アンチ

 国外では、安倍元首相暗殺として扱われているらしい。何にしても、こんな形で亡くなってしまった安倍元首相にまず哀悼の意を述べたい。

 しかし、安倍に対する評価が分かれているように思われる。片方は、告別式に花を持ち並び、手を合わせ涙を流す連中。こんなことを打っておれば分かるかもしれないが、俺はアンチだ。街頭演説中に銃殺されてしまったのは、不幸だし、同情に値するけれど、そこに行き着くまでの政治家としての仕事に関しては、疑わしいもんが多々あり、解決しておらん。それがちゃんと収まるべきところに収まってからじゃないと、話として出ている国葬なんてことに向かわれちゃ困るんだよ。政治家も今回の事から自分自身が何をすべきかを考えてほしい。特に若い政治家に。
 
 俺は、今回のことが日本が変わる機会になると思ったんだ。この今の世界情勢に乗れずにおる日本が変わり、どういう立ち回りをしたら良いか、政治はどういうことをすれば良いか、国民が何を考え、どう生きてゆけば良いか。
 山上容疑者は、何故あそこに立ち安倍元首相を殺さなければいけなかったのか?何故安倍元首相は死ななければならなかったのか?それが解決してからじゃないと、安倍氏の審判は決められないと思う。
 映像は、いかんよな、その情景から入るものだけで判断しようとする。情報は、精査する能力がないと、発信する側にコントロールされる。どっち側に偏り情報を発信するかで内容なんぞ変わってしまう。スマホを使わず、自分の頭で考えてもらいたい。

 自分にとって、必要な情報は、ネットで収集することが出来る。そして、そこから分かることを導き出し、見えてきたことが自分だけの答えだ。誰に流されることなく、自分自身の答えを出しほしい。