久々の更新 ( `ー´)ノ

 昨晩の地震には、参った。仮眠中に音がしたような気がして、目が覚め、トイレに行った。そしたら、地面がゆらゆら揺れてやがるから、おぉどうたいんだ?っと思った。でも、まだ、寝ぼけているから「何だ、やっけにゆらゆらする」という程度でしかなかった。そしたら、揺れ始めて「地震だ!」と思って、外に出たら、ガシャガシャ建物が音を立てておった。

 そっから、朝まで対応に追われた。まぁ東京23区は、何のこたぁない震度4だったんだけれど、俺の勤務先は停電エリアに該当し、すったもんだした。自家発電設備も稼働するし、ちょっとした訓練だった。
 夜中の対応中は、停電が継続すると思っていたから、「こりゃ、明日帰れないなぁ、昼飯は、非常食かなぁ」などと考えていた。朝から、JR私鉄各線平常運転で、ありがとうさんって感じだ。

 地震自体の被害がなかったから良かった。皆さん、大丈夫でしたか?俺は、寝不足です。