養生中

 腱鞘炎かと思っていたが、どーにも治らないから、おかしいと思い、病院に行って診察を受けてきた。 結果、肘部管症候群であることが判明。 なんと読むかというのと、チュウブカンショウコウグン。 肘のところに神経系統の末梢神経があり、そこが傷つき、小指、薬指に影響を与え、痺れ、痛みが出る。 投薬で、傷ついた神経系統の修復を行うのだが、神経は、日に1ミリずつしか成長しない。 その修復日数は、傷ついた長さと=するのだ。 30センチ傷ついておったら300日掛かる計算になる。 

 又、投薬で修復せんかった場合には、手術になる。 この病気のやっちゃ駄目なことに肘を90度に曲げるという行為が一番よろしくない。 こいつをパソで打っておる。 パソでキーボードを打つと、肘は90度になる訳だ。 つまり、身体によろしくない。 

 病名が判ってから、ランニング、山厳禁になってしまった。 当然、パソも好ましくないということになっている。 寄り一層、更新が遅くなることになるので、よろしく。