愛機、撃沈!

 2週間ほどで、レースである。 トレイルで、距離が15キロってことで、身構えてはおらん。 この大丈夫大丈夫、走れる走れるが、危険のだ。 ちゃーんとやっておらんと、走っている最中に後悔することになる。 「こんなに苦しいなら、練習しときゃー良かった!」 っと、苦痛に悶えながら思うことになる。 そんなことにならんよーに練習をしておる。 そんだけの話しだ。

 そんな中、あんだけ苦労して、再生させたパソが、今年の暑さに撃沈した。 如何せん、暑さに弱いからなぁ、俺も、ボードも新しいから、気にしておらんかったのも良くなかった。 パソ機器は、当たり外れの博打みたいなもんだから、どー転ぶかは、使ってみんと分からない。 今回は、外れか、俺の扱いが悪かったのか? ど〜せだから、パソと離れた生活をしようと思い、レースが終了するまで、そのまんまにしておこうと思う。 これは、これで、面白いんじゃないかっと思ったわけだ。 パソから、離れるのは、10数年ぶり?  
 それでも、100%パソから離れるわけではなく、職場に行けば、あるわけで、これも職場で、人の目を盗んで打っておる。 まぁ、不便になるのが、マラソンのエントリー位かなぁ、エントリー開始して、速攻で埋まってしまうから、受付開始後、速攻でエントリーせにゃならん。 あとは、気にかけることはない。 

 パソを触らなくなって思うのは、、家の中に思っている以上に情報があることに気がつくのだ。 地上波デジタルになり、テレビから地域の情報を得ることも可能だし、必要とあらば、携帯からでも情報、得られる。 何をしているかって? 素直に本を読んで、手書きで日記を付け、家計簿も手書きに切り替えた。 アナログちっくな生活も悪くはない。 

 とりあえず、現状ソフトを使いたいので、XPの中古パソを買って、スペックを載せ換えるか、いきなり7を買うか、その間に考える。