水の神再び?

 いやぁ、今日も朝っぱらから、猛烈な暑さと、直射日光である。 7月も、始まったばっかだっちゅーのに梅雨明け宣言かい! いつもだったら、20日過ぎの夏休みに入るか、入らないかの時期なのにな。 今年も猛暑なのかな。 
 そんな朝、除湿をかけて、休日の洗濯前の時間をダラダラしておったら、パタパタ音がする。 おかしいなぁ、もしかして、デカイGでも歩いているのか! そろそろ黒光りしたGの季節でもある。 恐る恐るキッチンを覗くと・・・・・おぉぉぉ!! 水が降っておる、天井から、水が降っておる! この恐怖は、考えておらんかったから、数秒間、上から漏っておる水を只、漠然と見ておった。 いかんいかんバケツバケツ。 バケツをかもすも、前回もよりも勢いがいい、バケツに落ちて、周りに弾けまくっておる。 ちょっと考え、ゴミの袋を割いて下に敷き対処した。 うーーーん、上に階に行って、状況を聞こうとも思ったが、8時前の出勤前のドタバタした時間だ。 相手にも悪いし、俺が行ったからといって、何が出来るわけでもない、やめた。 とりあえず、洗濯をして、時間になったら、管理会社に連絡かな。 

 このところ、安定しておったから、おふくろが刺激を与えるために起こしたんじゃないか? と、さえ思える。 俺は、時々、人と関わることを忘れるっちゅーか、必要性がないというのかな。 確かに仕事では、人と関わるし、対処しなければならないけれど、一生懸命、人と関わろうとは、思わないのだ。 
 女をこまそうとも思わんし、自分から、存在をアピールしようとも思わない。 唯一、海外に出ると、自分自身の存在をアピールしないと、生きてゆけんし、思う方向に計画を進める事が出来んからな。 日本にいるときは、出力30%くらいだ、それが海外に行くと、出力100%になる。 基本、起きていること、すべて面白いからなんだろうなぁ。 

 そんな、俺にもっと、人と関われよと、おふくろが仕向けたんじゃないのかな?