妄想を具体化

 フルマラソンにも向け、それなりにトレーニングを積んでおる。 まず、筋力トレーニング。 以前は、まるっきりやっておらんかった。 走るだけで、精一杯だったのだ。 それに長い距離を練習で走るようになるとだな、自然と腹筋が割れてくるんさ。 普段の走破距離が15キロを越えてくると、体重が減ってきてだな、腹筋が割れるんさ。 んでもって、食っても食っても太らん。 
 今は、腕立て、腹筋、スクワットの付録をつけた。 最近、定期的に雪が降るもんだからさ、練習が潰されるんさ、しゃーないから、部屋の中で、この3つの付録をやっていることが多い。 おっさんになって、この3つだけやっておれば、最低限の筋力を保つことが出来るよ。 

 今年に入って、具体的に世界に出る事を考え始めた。 久々だよ、世界に出るためにどーすっかな? と、考えるのわ。 なんつぅんだろう、家族がいなくなるとさ、ある意味で、背中がスースーするような感じなんだ。 別段、怖いとか不安だとかっていうのはない。 安全帯をつけずに崖を登っているような感じだ。 気をつけておらんと、下に落ちちまうよってことだ。 だからといって、リスクを冒さずに何かをやるのは難しい。 下らないリスクを負おうとかは思っていない。 3月のレースが終わったら、山に登って、基礎トレーニングを積もうかなぁっと思っている。 どこに向かうにして、基本、歩くことになるだろうし、起伏も計算に入れておかなきゃならん。 出来るなら、キャンプ位まではやっておきたい。 
 航空券も、オープンチケットを買わなければいけない。 距離によるだろうけれど、20万円〜30万円の間っぽい、さすがにディスカウントチケットというわけにいかない。 以前だったら、韓国辺りで安く手に入ったのだが、最近はどこら辺で手に入れるのかも分からない。 まぁ、そこら辺のことは、ネットで調べられるから、心配はしておらん。 
 そして、英語を再び、勉強し始めている。 今以上に少しでも、喋れるようになれば、手助けになる。 絵空事を具体化しようと思うと、それなりに大変である。