これは、なしだろう

 俺んちの道を挟んで、小学校があり、隣にデイケアセンターがある。 そんな訳で、朝っぱらから、けっこう騒がしい。 このところ、小学校から、ブラスバンドの練習音が聴こえてくる。 運動会かなんかで、やるのだろうか? 本当に朝っぱらから聴こえてくる。 今日は、8時から、ズンガドンガズンガドンガ聴こえてきた。 別段、不快な音ではないから良いのだが、こーいうのもありなんだぁっと、思った。 先日は、デイケアセンターから、軽快なアコーディオンが聴こえてきて、そのうちそれに合わせて、うぅさぁぎぃおぉいしぃ〜かぁのぉやぁまぁ〜♪ と聴こえてきた。 これは、これで、ありなんだろうと思う。 ちなみに俺の風呂場からは、ケアにいる人達の食堂なのかなぁ、そこが見えるんだっちゅーか、相手からも見えるんだろう、まぁ相手の方が迷惑だから、風呂に入っているときは、窓を閉めている。

 先日の日食の日も、7時前から続々と小学生が集まり、ちょっと遠足気分であった。 水に関しちゃ、色々あるが、俺個人的には、気にいっているのだ。 なかなか、こーいった環境はない。 
 
 それとは、別個で、隣の家の解体作業が始まって、これ叉、うるさい。 解体はいいんだけれど、そのあと、待ってましたとばかりにマンションが建つのだろう。 これが大迷惑だ。 今は、風が部屋の中を通るけれど、建物が立つだけで、風の方向が変わる。 これは、なしだろう。