さみいな

 今年の冬は、寒波が来るのが遅かったせいか、北風らしい北風が吹かんかった分、寒さを感じんかった。 寒波が一気に到来して、雪が降る並みの寒さになった。 こーいうのが、一番身体によろしくない。 昨日までのつもりで、部屋着とか着ているからさ、「あれ? なんで、こんなさみぃーの?」 って思う訳さ。 
 件の北超鮮にも、強烈な寒波がゆくじゃないのか? あの変な銅像が二つ建っているとこに寒い中、ダウンも着ずに片手に花一輪持って、数万人が闊歩する世界しか知らん人たちにとって、日本は、どういう風に映るのだろうか? 世界各国の食いもんが食えて、24時間コンビニが開いており、国の目を気にせずに買いもんが出来、テレビも自由に見れ、発言も自由だ。 ピョンヤンに二つある銅像のことなんか批判したら、その日の間に存在せんかったことにされるんだろうなぁ、怖い怖い。 ネットが世界に出て、2ちゃんレベルのことも語られるようになったが、その中には、真実があるんだろうなぁっと思う。 これだけ、情報が拡散しておると、どれが本当のことか精査するのが大変だな。 そんなことに時間を費やすことは、アホなことだと思える。 だからといって、置かれておる状況に満足しておることは、いかんと思う。 スマホは、人を腰抜けにするいい道具と化してしまった。 情報の収集する側にも得があるが、コントロールする側にも得があるっちゅーことだ

 テレビに出て、コメントを発する変な元工作員A山健熙は、それで、金を稼ぎ、仕事にしているんだろうなぁ。 怪しい詐欺師みたいだ。 笑っちまうよなぁ、北超鮮の軍事レベルについて、「森が割れて、そこから、ミサイルが出てくるんですよ」 って、あなた、マジンガーZじゃねぇーんだからさ、そんだけのレベルの軍事力があったら、ザクまでは作れないけれど、ゴジラ地球防衛軍並になっているだろうし、日本から、プレステ2の密輸入して、ミサイルに搭載しねぇーだろ? 世界の常識、非常識の本当のところを知りたいもんだ。 池上彰が語っておることが、世界情勢の一番近いところなんだろう。 あの人の偉いとこはさ、怪しい国家機関とに逃げて、話をはぐらかさないとこだよ。 フリーメイソンとか、KGBや、CIA陰謀説なんちゅーことを言わんとこだと思う。 情報はさ、収集しても意味がないと思っている。 断片を持っておっても、なーんの意味も持たんということさ。