レース日和

 暖かくて、良い天気である。 こんな日にレースに出ると、数回、寒いと感じるだけで、走りきれるんだろうなぁっと、思った。 あぁ、結局、走ること好きなんじゃんっと思う。 背中の痛みも徐々に軽減している。 治りかけが一番大事で、ここで、「走っちゃおうかな」 と、やっちゃうと、大概痛手を負うことになるんさ。 ここは、我慢だな。 ストレッチやって、痛みを感じない筋トレをやっている。 

 身体をもっと、労わってあげなきゃいけないんだろうなぁ。 脚に対して、「いつも、ありがとうな、走ってくれて」 と、思いやりをもって走らなきゃいけないんだろう。 俺の勝手で、無理して、傷めたわけだからな。 その結果、今日、走る事が出来んかった。 巡り巡って、俺のところに返って来るって訳だ。 すべてを手堅くやる事が正しいとは、判っちゃいるけれど、なかなか手を抜いちまう。 おっさんになって、そんなことじゃ駄目なんだろうけれどな。 昨晩、長野で、地震があった。 いつ何が起る判らん、日々、一撃を与えるつもりで、生きるべきなんだろう。 これが、叉、難しい。

 シーズン、始まったばっかだ。 着実にこなしてゆけばいいのだ。 只、それだけの話なんだ。