入梅

 叉、いつもの調子で、ダラダラ打っている。 起きたことをすべて打とうと思っておるのか、思い出したことを全部打っておる。 まだ、初日の宿に着いていないじゃん! 今年も、去年と同じように梅雨らしい梅雨がなく、いつの間にか夏になってしまうのか? と、思ったら、入梅した。 昨日から、ずーーっと、降りっぱなしである。 久々の梅雨らしい梅雨である。 まだ、始まったばかりだけれどね。 今年は、四国のためにレイングッズを充実させたから、ちょっと嬉しい。 

 四国は、大雨らしい。 生まれてこの方、四国のことを気に掛けたことはなかった。 お遍路に行って、四国って、こーいうところなんだと、気づいてからテレビで、出ると気にかける。 「なるほど珍百景」 で、日に一人しか利用しない駅が出てきて、「坪尻」 というところで、徳島と香川の県境の駅。 調べてみたら、66番目の雲辺寺の近くだった。(19番の俺は、まだまだ先の話しだ) 毒蛇がおり、蜂がブンブン飛んでおって、デカイゲジゲジが居って、自然が一杯だ。 結局、俺は、この不思議な魅力にしてやられた! ことかな。 

 まぁ、気長につきあってくれ。