俺は、アシックス信者だから

 8月にランニングシューズを買い換えた時に 「アシックスで、プレゼントをやっていますので、もしよろしかったら、応募してみてください」 と、応募はがきをもらった。 買った商品のバーコードをペタッと貼り付けて、応募するってヤツだ。 普段だったら、そんなこともせんのだが、くじ運が悪いからさ。 でも、なーんとなく引かれるもんがあったから、応募してみた。 

 家に帰ると、ポストにデカイ郵便物が入っておった。 アシックス!! と書かれておった。 「これは、もしかして、件のTシャツか?」 と、思い、郵便物と、沢山入っておるファストフードのチラシと一緒に持って帰った。 中を開けてみると、やはり、Tシャツであった。 「おぉ、やった!!」 と、思い、中を確認したら、アシックス契約の選手がずらっと、揃い踏みで、ぴょん吉のように張り付いておる。 練習のときに着れれば、いいなぁっと、思って応募したけれどさ、全面にこんなに出ちゃっていると、恥ずかしくって練習で着れんよ。 そーいえば、応募はがきにこれとおなじ写真がはっ付いていたよなぁ、まさか、それがデザインとは思わんかったよ。 でも、俺は、アシックス信者だから、良いんだけれど。