普段より、多めに回っています

 俺は、相変わらず、妙なところで、くじ運がよろしい。 CSの落語公開録画に応募したら、当たった。 それが、15日で、彼女と行った。 落語で、泣きそうになるとは思わんかった、それくらいレベルの高いもんだった。 落語、奥深し。 そして、翌日から、俺はフォークリフトの資格取得に4日間、東陽町に行っておった。 ちょっとした気まぐれで、取ってみようと思い、ギリギリで申し込んだ。 

 この数日、寒かったでしょ? 16日の初日は、学科だったから、冷たい雨降りだったので、難を逃れた。 翌日から3日間、実地だった。 これが、外なんだよ! 吹きっ晒しのとこで、朝から、晩までフォークを乗っておった。 昼飯以外、ずーーっと外よ、外! 俺、基本的に寒いの苦手だから、ツライのなんのって! 一応、ストーブと呼ばれる火炎放射器みたいな暖房機が、外に置いてあるんだけれど、暖かい風が出るとか、電熱線を伝った暖かいヤツじゃなくって、炎がボォーーーっと言いながら点いておるんだよ。 だから、熱いのなんのって! そこから外れると、寒いんだよ、だから、その熱いところにおるしかない。 殆ど、ブートキャンプだよ! そんな思いをして取りましたよ、フォークリフトの資格。 何故、取ったのかって、だからさ、気まぐれだよ。 

 でも、思っていたよりも、はるかに運転が難しくて、参った。 乗ったことないことや、やったことないことを40過ぎてやっちゃ駄目だな、それは、挑戦だよ。 疲れた。 激闘の1週間が終わり、明日から、仕事です。 普段より、多めに回っています!!